<< January 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 久しぶりの休日 | main | 聖杯リーディング >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

ドライブ一転・・・

今日も心身ともに沈みがち。

天気はいいことだし、ここは一発気力を振り絞ってドライブ行くか〜。



と、いうことで目的地は須磨→明石!!

海を見てちょっとショッピングして六甲山あたりもちょっと行ってみるか〜。


その前に明日のキャンドルナイトに備えて近場の「トイザらス」に行ってみた。

ちょうどクリスマス売り場の準備をしていた店員さんにキャンドルがないか聞いてみたがまだとのこと。

せっかくなので店内をうろうろして姪っ子のおみやげや懐かしのゲイラカイトを買ったり、ヘリコプターの実演を見たり、外に出て、評判のホルモン焼きで舌鼓を打ったり、なんだかんだでかなり時間を消費し、当初の目的地に行ってもゆっくりできないことが判明(笑)



まぁ〜家を出る時間が遅かったのだけれども、小さな頃から寄り道が好きだった。

小学校の帰り道はほとんど毎日違う道を通って帰っていた。ちょっとした冒険だったのかな?

ドライブも目的地無しで気ままに走らせるのが好きだった。

そーえいば、もう何年もそのようなことはしていない。関西は行き尽くしたっていうのも大きかったがもう一度開拓してみるか♪


そんな昔楽しんでいたことをすることでなにか失われた感情の発見があるかもしれない♪トリンさんのリーディングにあった内容にもつながるかも?



そんなこんなで既に夕方。

自然にふれるのは諦めてキャンドル探しとショッピング目的で近場のショッピングモールに行った。

ここは以前から気になっていたが初めて行く場所。



やはり純粋なキャンドルは無い。

(通販かLOFTか東急ハンズでないと本格的なのは無いのかな〜。関西の方で知っている方教えて下さいm(_ _)m)

しかし、最近はやり(?)の癒し系ショップで本格的なキャンドルではないけど、ええ〜感じなものを発見!

ついでに自宅用にもキャンドルを買って、さらにお香セットやらなんやらでレジに行くと1万円近く!!

きっと客単価上がったな( ̄ー ̄)ニヤリッ

というか煙草より短い線香10本で500円ってありえね〜。箱開けたら2重底でほとんど空だし。今度から田舎にあった臭いの少ない線香にしよう(←セコイ)

(と、書きつつ横にあるウサギと小鳥のお香箱に目をやる)

ま、まぁ、かわいいし部屋の飾りにもなるからよしとするか(笑)





そして、服と靴を探しながら、ふらっと入った中南米系の雑貨屋で民族服を買う・・・(汗)


以前ならありえない・・・。


元々自分は服にはお金をかけない方だった。昨年末あたりから服に対して気にかけるようになりだした。

これは人目を気にして着飾るというより、自己表現や自分をプロデュースしているような感覚に近い。

精神的にいうと自己受容と自己創造が始まったと認識している。



そして、この夏あたりは和柄にハマっていた。

次は・・・中南米・・・インカ系?・・・よくわからないけど、とにかくまた趣味が変わった。

昔から、そして和柄にしても青系が好きだったのだけれど、今日は赤系の長袖Tシャツ。

ものを買うときは結構、吟味してから買うのだけど、これは違った。

絶対コレ!!明日のイニシエはこれ着てする!!!!ぐらい強烈だった。

(う〜ん、これは促されているな。明日何かあるかも?)

しかも、試着もしなかったものだからちょっとダブダブ。

でも、妙にこのダブダブ感が心地いい。



ここまで書いたのでアップ(笑)




そして、買ってきた線香とロウソクとこの服でエネルギーヒーリング♪

もう、最高ッス!!(そして、また途中で気絶・・・)




と、いう感じで今年は散財している。

しかし、これまで内に内に貯めていたエネルギーが解放されていることの反映だと思う。

(と、半分自分に言い聞かせているが、半分はそうだと思う(笑))



そうそう、さらにそのショッピングモールでパワーストーンのお店を発見!!

暇が無くて買えなかったパワーストーンを付けるネックレスと収納用の巾着を購入。



さらにさらに服も買って想定外の出費だったが、たまにはエネルギー循環の為にもいいかなと思った。

そこから、ストレス発散を買い物で解消するという気持ちも分かった。

お金も一種のエネルギーだから出すことでエネルギーの循環が起きてストレスの解消になると・・・フムフム。




と、いうわけで沈みだちだった気分も今は軽い♪

歩いている間はずっと「ありがとうございます」を唱えながら、(どこかのサイトでおすすめだった)道行く人々に光が降りるように念じていた。

このおかげもあるかもしれないが、やっぱり色んな人を見ていると元気をもらえるのが大きいかもしれない。

特に家族とかカップルかな。自分にとって大切な人=パートナーが欲しいと思うし、家族ももちたいと思う。

2,3年前までは家族なんてろくなもんじゃないし、こんな世の中に生まれた子供はかわいそうだと思っていた。

しかし、自分はパートナーが欲しいし、もしそれを承知の上で来て貰える魂がいれば子供もほしい。わがままかもしれないがそれが本音だ。

自己肯定が増したのと色んな経験で「世界」が変わったんだろうなぁ〜。



なんだか今日一日導かれたような気がしてハイヤーセルフに感謝^^





もっち * 日記 * 23:59 * comments(0) * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 23:59 * - * -

コメント

コメントする









このページの先頭へ