<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2ガツ1タチ dozenとオーガニック sunshineスピcafe.de京都. | main | □◆ おすすめスピリチュアルイベント情報 ◆□ >>



スポンサードリンク * - * * - * -

自分にうそをついていること

・本当にやりたいことを隠して、他人に合わせる。

例)みんなであるものを分ける時に、自分が欲しいものを他人に譲ったり、誰も選ばなかったものにしたりする。

いわゆる犠牲者の仮面であったり、自己無価値感のあらわれ。
この不全のエネルギーを神聖なエネルギーに方向転換すれば、社会貢献や他人への奉仕に活用できる。

やりたいことを声に出して言わなかったり、行動にうつさないのは、それをすることで失敗を恐れたり、正しいかどうかの判断を無意識に行っているから。二元性の罠にはまっている。
失敗も成功と同様、経験することから学びとなり、次に活かせる。



・物事を必要以上におおごとにする。

例)一つの出来事を大きく捉えうなだれたりする。

これは色んなパターン、要素があるように思った。
完璧にものごとをやろうとする。
必要以上に責任をしょいこむ。
できることを出来ないと思いこむ。
逃避の癖でしたくなくなって、出来ないと思いこむ。
本当にやりたくない。


例)やることが多くなったらパニクる。

これは、以下のような癖からくるものだと思う。
完璧にものごとをやろうとする。
1人でやろうとする。(他人に助けを求めない)
逃避の癖でしたくなくなって、出来ないと思いこむ。


大事なことは、自分の内でおおごとにすることで、そうでもそうでなくてもそのような具現(自分の状態、状況)を引き寄せることだ。
いかに価値判断を無くして物事を見て、1人でできないことは他人の助言や力を借りて行うかが大切だと思った。



・自分のできること以上の事を引き受ける。

これは上の二つのこととも一致する部分が多い。
自己無価値感、犠牲者、自己責任(自分の分)の欠如。





これらのことをあげてみ思うのは、いかに「自分を知る」ことが大切か、ということ。
自分がつくりあげた「思い込み」や「理想の自分」、「できない自分」を基準にして独り相撲をしているように感じた。

それらを崩していくのは、やはりラブスピースで言われている「素直」「正直」「隠さない」を実践していくことだと感じた。
あとは自分の内(感情、感覚)を見るための、ちょっとした勇気と意識だと思う。




ソフトクリームゆき blog
 http://mugenlove.seesaa.net/
ソフトクリームdozen blog
 http://dozen.seesaa.net/
ソフトクリームdozen/Ren blog
 http://ryu-and-ren.seesaa.net/
ソフトクリームdozen/Ryu blog
 http://dragon-and-lotus.seesaa.net/

星[mixi]Love Spiritual Peace.
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1050449
星ラブスピースとは
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/
もっち * 探求日記 * 18:46 * comments(6) * -


スポンサードリンク * - * 18:46 * - * -

コメント

管理者の承認待ちコメントです。
Comment by - @ 2010/01/17 10:48 AM
管理者の承認待ちコメントです。
Comment by - @ 2010/02/06 10:02 AM
管理者の承認待ちコメントです。
Comment by - @ 2010/07/14 6:56 AM
管理者の承認待ちコメントです。
Comment by - @ 2010/10/04 3:09 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Comment by - @ 2011/01/16 7:40 AM
管理者の承認待ちコメントです。
Comment by - @ 2011/08/27 1:54 AM
コメントする









このページの先頭へ