<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 鍋に舌鼓 | main | 守護する意識 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

奉仕リーディング(12/11)

先日のAryan Margaの奉仕レッスンにて、お風呂場を掃除した。


掃除中、排水溝のカゴをきれいにしていた。
しかし、カゴのすきまにある細かいゴミがうまくとれない。
以前、誰かが歯ブラシを使って細かいところを掃除しているのを見た覚えがあった。
ちょうど通りかかったゆきに歯ブラシのある場所を聞いた。

ソフトクリームゆき blog
 http://mugenlove.seesaa.net/


歯ブラシを使うと時間を短縮して、スムースにゴミを取ること(浄化)ができた。


※以下、【 】はドリームブック(中央アート出版社)より。( )は自己解釈。

(掃除)
汚れを落としたり、ゴミを捨てて綺麗にし、心地よくすること。
→不要なもの(エゴ、思い込みなど)を手放し、純化していくこと。

【風呂場】
清浄。古いものの排除。

(排水溝)
不要となった水(感情エネルギー)を洗い流すところ

【水】
感情エネルギー。澄んでいるか、濁っているか、淀んでいるかで、感情の状態を表します。

(カゴ)
→【網】を参考にした。

【網】
妨害物としては、自分自身のものの考え方の網、いわゆるクモの巣につかまって出口が見つからないこと。
助けになるものとしては、あなたがほしいものをとらえる網。
または、人生でバランスをとる(ぴんと張ったロープ上を行く)時に安全策となりうるもの。

【歯ブラシ】
あなたの口をきれいしにしなさい。ゴシップ。消極性。人付き合いを磨きなさい。

(ゆき)
内なる女性性(潜在意識。無意識領域。内なる自己。神我)


○リーディング
不要となった古い価値観(エゴ、思い込み)を捨てていく上で、自己を観察することにより、淀んだ感情(違和感、不快な感情など)をみつけることができる。
それを効率的に捨て、洗い流すには、真に自分が望むことを内なる自己(神我)に告げなさい(コミットする)。






お風呂掃除を終えた後、みんなのいる部屋に戻ると、dozen/Renちゃんから「明かりをつけて〜」と言われる。
すぐそばにある電球からぶら下がっているひもを引っぱっても点灯しない。
dozen/Ryuさんが「あそこ」と壁に付いているスイッチを指さした。
そばにいた全がスイッチを押して、点灯した。


ソフトクリームdozen blog
 http://dozen.seesaa.net/
ソフトクリームdozen/Ren blog
 http://ryu-and-ren.seesaa.net/
ソフトクリームdozen/Ryu blog
 http://dragon-and-lotus.seesaa.net/
ソフトクリーム全 blog
 http://blog.livedoor.jp/ta_manori11/


【電球】
明かりが点いている場合は、アイディアが閃いたことです。明かりが点いていない場合は、エネルギーの場を拡げるために瞑想をして、新しいアイディアを得なさい、と教えています。

【瞑想】
あなた自身を知ること。内側に存在するグルーつまり内なる師に到る道。
自分を知るとは、すべてを知ることです。神を知り、あらゆる実在の相互関係と、その統一性を知り、あらゆる生命を知ることです。
真に自分を知った時には、もはや自分にも他人にも、批判の目を向けることはありません。
すべてを愛情深く承認し、受け入れます。瞑想は、悟りへの早道です。
それは常に変わらず、あなたのエネルギーフィールドを拡張し、あなたの成長を促進します。
それが、嘘偽りのないところです。

【壁】
障害、邪魔もの。信念や感じ方を変えることで壁を突き破り、迂回したりできますから、覚悟を決めてやってみなさい。愛しなさい。

【スイッチ】
力のコントロール。意志を出したり、止めたりできる能力。エネルギーと人生経験をコントロールする度合。暗い家の中で、明かりのスイッチが見つからないのは、あなたのエネルギーが下がってしまったので、上げなくてはいけないことです。現在、あなたは知らないけれど、新しいことがはじまります。

(照明のスイッチ)
部屋などを明るくし見通しをよくするためのもの。広い視野を得るためのもの。

(気づき)

(dozen/Ren)
内なる神聖さの具現。

(dozen/Ryu)
内なる神聖さの動(3次元に具現を見せる)。

(全)
内なる男性性(顕在意識。実際の動)


○リーディング
内なる神聖さ(スピリット)から、新しい気づきを得るために自分を知りなさい、つまり自分の内を見なさいと言われています。
自分の内を見ることをはばむ障害は、日常の具現を読み取り、そのメッセージに従い実践することでとりのぞきなさい。そうすると広い視野を得ることができます。
あなたは広い視野を得ることで、内なる神聖さ(スピリット)をよりはっきり見る(感じる)ことができるでしょう。




さらに、奉仕リーディングのシェア中に加湿器の水が切れていたので補給するも、スイッチを入れ忘れるという具現があった。

(奉仕リーディングのシェア)
スピリットからのメッセージ(具現)を共有することで、それを引き寄せた自分自身へのメッセージでもあり、それを確かめ、深める場。

(加湿器)
奉仕(自我を捨て、神我が望むことに自身を明け渡すこと)の場にうるおいを与えるもの。

(水)
ここでは、「奉仕の場にうるおいを与えるもの」という性質上、ポジティブな感情。

(忘れる)
心が「今ここ」にない。過去、もしくは未来や不全(恐れ)にフォーカスしている。


○リーディング
自我を捨て、神我が望むことに自身を明け渡すことにポジティブになれないのは、過去、もしくは未来や不全(恐れ)にフォーカスして、心が「今ここ」にないからです。愛の視点に切り替えましょう。




これらのリーディングを通して言われているのは、男性性の動=顕在側の動=実践の必要性。
自分の弱点は、不全や恐れにフォーカスしすぎていること。

しかし、不全も恐れも愛に変換すれば、本来の自己を取り戻すギフトに他ならない。
それは自分が本当に望むものを思い出させ、自分に力(フォース)を取り戻させてくれる。
そして、本来の自己へと近づくことができる。

その為には、恐れや不全を嫌うことなく感謝と少しの勇気を持ってしっかり自分の内を見ること。
逃げたり、スルーしているとさらに恐れが増大し、悪循環に陥っていく。
恐れは自分を癒す愛の変換点なのだと思う。




青い旗ゆき blog
 http://mugenlove.seesaa.net/
青い旗dozen blog
 http://dozen.seesaa.net/
青い旗dozen/Ren blog
 http://ryu-and-ren.seesaa.net/
青い旗dozen/Ryu blog
 http://dragon-and-lotus.seesaa.net/


赤い旗[mixi]Love Spiritual Peace.
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1050449
赤い旗ラブスピースとは
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/





もっち * 探求日記 * 23:43 * comments(0) * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 23:43 * - * -

コメント

コメントする









このページの先頭へ