<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< あふれる神聖さ | main | Love Spiritual Peace(ラブスピース)の主旨と目的 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

エゴ(闇)に支配されている時の状態

快方に向かっているがまだ微妙にエゴっていた。
せっかくなので覚えている内に自分のエゴっている状態をできる限りリストにした。
今後の自分の状態を知る時の目安になるからだ。

・イライラする(不快である)
・人の話を聴けない、すっと受け入れられない
 →逃避、嫌悪感、怒り、自己卑下、罪悪感、思考を働かせ分析などでブロックがかかる
・物事がうまく進まなくなる(人間関係のいざこざ、やることなすこと、道を歩いてても人や信号などに遮られる)
・現実から逃避する。
・内ではなく外にパワーを求める(異性、お金、お酒、ギャンブル、仕事、優劣、傲慢さ)
・人や状況やあらゆることに対して攻撃的なる(もちろん心の中でも同じことが起こる)
 →心の内で戦争を起こす。ひどくなるとちょっとしたことで他人から攻撃されないかとビクビクする。ただ事実を言われているだけなのに批判されたように感じる。
・神聖さから離れる(ひどい時は神聖さという言葉さえ出てこない)
 →蓮ちゃん及びラブスピース(自分の内の神聖さの具現)から離れていく
・事実を隠そうとする。(負い目がある)
 →正直で無くなる。
・生活が乱れる(食生活、部屋、不規則)
・エネルギーを無駄に消費してやたら疲れる。
・ぐっすり眠れなくなる。
・悲劇のヒロインになる。被害妄想。「私を見て」
・なんとか苦しい状態が抜け出そうとそればかりになる。(自分のことしか考えられない)
・視野が狭くなる。近視眼。(物理的にも近くのものしか見えない)
・焦る。先走る。決めつける。
・他人の目を気にする。(利己的他者中心の考えが強くなる)
・人から離れようとする。孤立。分離。
・情緒不安定になる。
・論理・理屈など思考ばかり働く。しかし空回りする。(感覚で捉えられなくなる)
・否定的になる。この先も良いことが起きないと感じる。
・息が苦しくなる
・頭が締めつけられてぼーっとする(熱がでたときのようにうまく思考できない)
・楽しいと感じにくくなる。
・「〜しなければならない」と強迫観念に囚われる
・このリストから目をそむけたくなる(笑)



もっち * 個人的な探求メモ * 13:47 * comments(4) * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 13:47 * - * -

コメント

この間は(お部屋さがしのブログ)名前を入れる所に文を入れてしまい、失礼しました。ごめんなさい(汗)
話は変わって、今まで「エゴる」の意味が、業界用語のように今ひとつわからなかったのですが、今回よくわかりました。
ありがとうございます。
まるで自分のことを書かれてるような気分で、笑ってしまいました(笑)
でも、エゴってる自分を自覚してるならOKなんじゃないかなと思ってる私はノウテンキ?
あはっ♪
自覚してる=反省する=直そうとする=マシになっていく=人生OKみたいな(笑)
そう言いながら、日々仕事でぶちギレ、反省の毎日ですが(T T)
Comment by あや @ 2007/08/09 3:44 AM
あやさん、コメントありがとうございます♪

名前間違えられていたのですね^^;

「エゴる」ですが、業界用語というよりラブスピース用語です(笑)

できるだけ専門用語は使わないよう心がけていますが、「エゴる」の一言でかなりの範囲をカバーできるので使っています。

>でも、エゴってる自分を自覚してるならOKなんじゃないかなと思ってる私はノウテンキ?
>あはっ♪

そうそう(笑)
まず自覚していたらある程度は歯止めが掛かかると思ってやってみました^^

>ノウテンキ
まさにです!最終的にはノウテンキを目指してるんですよ(笑)今まで「無頓着」と言っていましたがノウテンキの方がいいですね^^

Comment by もっち @ 2007/08/09 10:25 AM
もっちさんはきっと、繊細で凄く優しいんでしょうね♪
そんな気がします(⌒o⌒)
Comment by あや @ 2007/08/09 1:22 PM
>・このリストから目をそむけたくなる(笑)

これ笑った^^

今度は愛と神聖さのリストを見てみたいな♪
Comment by 空太夫 @ 2007/08/09 7:57 PM
コメントする









このページの先頭へ