<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 椎名林檎 ニ 学ヴ | main | スヌースがすぐそこまで >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

抜粋 - 生きる不安への「答え」 (2)

P51 情熱に対する恐れを取り除く

私たちにはそれぞれ、この人生で歩むべき独自の道が与えられています。そして、その真の道を探し出し、その上を歩んでいくことが、私たちがここにやってきた目的なのです。

よって、もしあなたが、自分自身のその道を探し出せずに、他の誰かの夢を達成しようとしてばかりいたとしたら、それによってあなたは、自分自身と周囲の人たち双方の身にのしかかる、特定のカルマ的負債を創造することになってしまいます(※カルマ=いくつもの生涯にわたって影響を及ぼすとされる、因果応報の法則。あるいはそれに従って発生する運命、宿命)。

ですから、あなた自身の魂の指示に従うことは、たとえそれがあなたを取り巻く社会的価値観に反することであっても、あなたにとって極めて重要なことなのです。

あなたのその霊的本質は、あなたが今の肉体に持ち込んできた最高の要素であり、それはあなたに、この人生を通じて、それに従い、それを表現して生きるように求めています。あなたは、それとともにここにやってきて、やがて、それとともにここを離れるのです。

少し時間を取り、あなたが今、情熱を傾けられないでいることに思いを馳せてみてください。実は、あなたが情熱を傾けられないでいることは、あなたが関わるのを恐れていることであることが、以外に多いのです。

とても多くの人たちが、自分の内なる情熱を表現することへの、道徳的な恐れを手にしています。でも、情熱的な魂を解放するということは、理性をかなぐり捨てて、親友の妻、または夫を奪い取ったりすることを意味するわけではないのです!!

(略)

もしあなたが、自分の情熱に対する恐れと、それを引き起こしているプログラムを取り除いたならば、そのときからあなたは、自分の真の情熱を、健康的に、楽しく表現できるようになり、あなたの生きる喜びは劇的に拡大することになるはずです。

自分の真の情熱に従うということは、自分が最もうまくできることを行うこと、自分の真の能力を発揮すること、この人生にやってきた目的を果たそうと努めること、そして、自分を本当に良い気分にさせることを行うことなのです。

あなたの真の情熱は、あなたが最も得意なことを行うよう、あなたを導こうとしています。よって、自分の真の情熱に従う、あるいは、自分の情熱的な魂を表現するということは、かみ砕いて言うなら、真の意味で「自分の性に合ったことを行う」ということにほかなりません。自分の性に合ったことをしているとき、あなたは明らかに、自分の情熱的な魂に従って行動しています。

でも、私たちのほとんどは、真の自分自身と自分が行うこととの間に、親や教師、そのほかのさまざまな人たち、社会的通念などを、とても頻繁に進入させてしまっています。そうやって、真の自分自身との接触を頻繁に断っているのです。

そして、それは自分の健康を危うくし、自分の創造性を抑えつけ、この人生における自分の真の目的の遂行を著しく妨げる行為にほかなりません。

自分の情熱的な魂と接触し、それを解放したときから、あなたは、この人生で自分が歩もうと計画した道の上に乗ることになります。それは、あなたの成功、あなたの真の愛、あなたのこの上ない健康、そして、あなたの真の幸せへと続く道です。












もっち * 本・雑誌感想 * 16:00 * comments(0) * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 16:00 * - * -

コメント

コメントする









このページの先頭へ