<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 闇ジャンキー 〜 闇という名のおもちゃ 〜 (7) | main | 影 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

闇ジャンキー 〜 後日談 〜

「京都に住む!」

そう決意して、引っ越し先や仕事をどうするか考えていた。



仕事の方は京都から1時間半かけて通勤するという手もあったが、いっそのこと仕事を変えることも考えていた。

というのも、月曜日(1/22)にこんな出来事があったからだった。




会社に人材派遣会社の営業の人(女性)が来た。

いつもなら他の事務の人が対応するのだが、今日は僕が話を聞いた。

雇用の案件はないですか?とのことだったが、今のところ無いことを説明した。

すると「では、これを・・・」と、いうことで就職誌を受け取った(笑)

京都のものではなかったが、これはまさに「転職を促されているのでは!?」と感じた。

そのまんまだけど・・・(笑)





それから、転職、引っ越しをひっくるめて京都への移住を考えていた。

そうすると、元々小心者なこともあって、あれこれ不安になっていった。




「自分のやりたいこと、ワクワクすることに向かって進むって決めたじゃないか!」


「でも、あれと、これと・・・あれも・・・う〜ん、うまくいくかな〜?」


そんなことをもんもんと考えつつ時間が過ぎていった・・・。




そして帰宅途中、意を決した僕は立ちこぎしながら心の中で叫んだ。




「転職してでも京都で暮らす!!」




と、同時に路上の空き缶を踏んでおもいっきりバランスを崩した^^;;




これは焦らずじっくり行けということだろうか・・・。

それとも・・・考えようによっては立ち上がっていたから怪我をせず大丈夫だった。
「立ち上がったら困難も越えることができる」・・・ともとれる。



とにかく、今は「京都に”近々”住む」に変更し、具現を見ながら様子を見ている・・・。






もっち * 日記 * 23:59 * comments(2) * -


スポンサードリンク * - * 23:59 * - * -

コメント

素朴なギモン。
なんで京都へ引っ越すの?
ピンぼけだったら、ごめん。
Comment by ぴー @ 2007/01/31 9:54 PM
ぴーさん、コメントありがとう^^

言葉にすると色んな理由が湧いてくるけど、一言で言うと「京都の空気と一体になる」かな^^

Comment by もっち @ 2007/01/31 10:08 PM
コメントする









このページの先頭へ