<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 闇ジャンキー 〜 闇という名のおもちゃ 〜 (4) | main | 精神世界ランキング・・・ >>



スポンサードリンク * - * * - * -

「心のブレーキの外し方」より抜粋 (2)

ちょっと開いてみたら、またズキューンときました。







なので、また抜粋♪



”愛は永遠”ではない!

感情は、受動的な体験です。しかし、”行動”は能動的な体験です。
(略)
放っておけば消えてしまう感情を行動に変えることによって定着できるのはなぜか?
それは、受動的な体験を、能動的な体験にシフトしたから
(略)
結婚しても、はじめの頃の恋愛を燃やし続けられる人たちだっています。その人たちは、「この恋は永遠だ!」と信じこんだ人たちだけではありません。
「この大切な恋も、放っておいたら冷めてしまうだろう。この気持ちを”行動”に変えていく努力を怠らないことで、この恋ははじめて永遠となるだろう」そういうことを、無意識的にも感じ、それを実践している。だから、その恋はいつまでも冷めないのです。
(略)
愛を永遠に”する”のが人間なのです。



もっち * 本・雑誌感想 * 23:33 * comments(0) * -


スポンサードリンク * - * 23:33 * - * -

コメント

コメントする









このページの先頭へ