<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

おまかせ

9月4日月曜日、dozenに紹介のメールをお願いしてmixiに参加した。

そして今日、dozenからコミュの新規テーマ立ち上げを提案された。
(※コミュ = 掲示板)



その時思ったのは

 「時間がないので面倒」
 「放っておこう」

だった。



まあ、倫理的(?)に見ればお世辞にも「良い」対応とは思えない。



しかし、アダルトチルドレンまっしぐらな昔なら

 「嫌われるのが嫌だからどうしようと悩む」
   ↓
 「でも、嫌なものは嫌」
   ↓
 「嫌われるのが嫌だからどうしようと悩む」

と、無限ループだった(笑)


それに比べるとかなりマシかなと思った。


最近の自分で気が付いたことは

 「別に嫌われてもいいか」
 「どうにかなるだろう」

と、思えるようになっていたこと。
他人に依存していた自分とは思えない。


しかし、今の自分はそれより進化していた。

 「別に24時間コミュを監視しないといけないんじゃないし、案ぐらいならだせるんじゃ?」
 「どんな返信があったかチェックして次に繋げるようコメントを入れないといけないな」
 「まぁ、なるようになるだろう」

うーん。なんか変わったな。自分。



この1年間、何かにゆだねていると適当に物事がすすむのを知った。
(放置する場面もあるので、そのあたりのバランスの修正が今後の課題)




で、今のところまだ新しいテーマは見つかっていない。

このブログに書いた以上、もう少し真剣に考えないといけない(笑)

まぁ、「おまかせ」でいこう(^^




参考>> Recovery Note (アダルトチルドレンの定義)

以前、この「アダルトチルドレンの定義」の90%に当てはまっていた。
今は25%だろうか。
ここからは一歩ずつだな・・・。


このように変われたこと。
すばらしい人達と、その出会いを与えてくださったガイドに対する感謝を忘れないようにしたい。





もっち * アダルトチルドレン * 22:44 * comments(0) * -
このページの先頭へ