<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

4/4の「京都引越」日記

ブログの更新が滞っている。

自己探求のメモは、自分宛にメールしている。
その未読件数は40件を超えた^^;

手書きのメモを含めるとかなり溜まってきた(大汗)



元参議院議員の西川きよし氏の言葉を思い出した。


「大きなことはできませんがぁ、小さなこともできません〜」


間違った・・・・。



「大きなことはできませんが、小さなことからコツコツと」



今日は、簡単にメモを兼ねて日記をば。
(京都に住まう(退職・引越編)をテーマに追加してみた♪)


朝目覚めると、頭が少し痛くてボーっとしていた。

昨日の「キャンドルナイトで満月のイニシエーション in 京都」でかなり大きなエネルギーが流されたようだ。

僕は「エネルギー酔い」と呼んでいる(笑)

一緒にイニシエを受けたmuumiyahに電話すると彼女はもっときつかったようだ。
参考>空ニ魚ノ心アリ 「満月のイニシエとギフト」

あと、浄化も同時に起こったのか夕方までお腹をくだした。



週末の引越に向けて、部屋の整理をしなくてはいけないのだが、先に電化製品の手配をした。


家電量販店を回ることも考えたが、時間がもったい無いので家電販売員の頃の経験を生かして全てネット通販ですますことにした。

価格.comで調べていると、Joshinでは他店購入品でも修理の受付をしてくれるそうだ。

参考>
・価格.com
http://kakaku.com/
・家電修理(他店購入分OK) - Joshin
http://www.joshin.co.jp/j_service/repair/carryin/index.htm

今日買ったのは4点。

・電子レンジ
・掃除機
・炊飯器
・洗濯機

送料込みで9万円。量販店で買うより3割強安かった。
情報収集をしっかりしたのでいい物が買えた・・・はず^^;

ガスコンロは一昨日購入。
冷蔵庫は友達に貰ったシングル用のものがあるので、後は蛍光灯だな。


それから、引越後の一番大きなネックとなっているネット環境。

電話無し(ADSL)の場合、工事料込みで一番安いと思われるYahoo!BBに電話。
開通予定はゴールデンウィーク開けとのこと。

なんだかんだでバタバタして、申し込みできていなかった・・・_| ̄|○

めっちゃ痛い・・・。
ネットありきの生活に慣れきっているものだからかなり。

とりあえず、実家もYahoo!BBなので、こちらはしばらく置いておいてオプションの「公衆無線LANサービス」を契約。(月額利用料 304円)
全国2,600店舗のマクドナルドで使用可能とのこと。
当分これでやりすごそう。

あと、自宅にネットが無い環境も色々学びになりそうだ♪




そして、なんだかんだで夕方になり、エネルギー酔いがまだ少し続いていたのと、寝不足ぎみだったので3時間ほど爆睡☆


夜は、シップパートナーとラブカードセッションをした。
やっぱり他人は自分の写し鏡だなぁとつくづく。
特にシップパートナーはその傾向が強い。


明日こそ、部屋の整理をしよう!
(と、思いつつ半月経過 笑)




もっち * 京都に住まう(退職・引越編) * 23:38 * comments(0) * -

退職

3年間お世話になった会社を今日付で退職した。

昨日は、一度送別会をしてもらったにもかかわらず、男性社員だけの送別会Part2を開いてもらった♪嬉しかった^^

そして、今日は最後の挨拶を兼ねて、社長と社長の奥さん、3人で食事をした。

楽しく歓談しながら、次の仕事について聞かれた。
やっとかたまりつつある自分のやりたいことを述べた。

「日本中をまわりたい。社長のように素晴らしい人にもっと出会いたい。そして、今までの経験を生かして、そのような仕事ができれば最高です。」と。

今月はあっという間に・・・本当に一瞬で終わった感がある。

喜び、感謝、感動、不安、恐れ、怒り、焦り、別れの寂しさ。色んな感情で顕在がついてこない日々だったが、退職という一つの節目が過ぎ、やっと落ち着いてきた。

恐れは残っているけど、3年前の自分よりずっと成長した自分は何を引き寄せ、何を創造するか?

その為には宇宙と魂への信頼と感謝、そしてなりたい自分のイメージをしっかり持つこと。


引越は来週なので、部屋を整理し、準備をしながら心の整理をしようと思う。



もっち * 京都に住まう(退職・引越編) * 23:59 * comments(5) * -
このページの先頭へ