<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

椎名林檎 ニ 学ヴ

何気なく久しぶりに録画していた音楽番組を見た。
(見るように促されたというのが正確か・・・)

椎名林檎のインタビューが今の僕にちょうどいいメッセージだったのでメモ。

---------------------------------------------
頭柔らかいからって・・・
柔らかくはないんですけど固いですけど
固い固いってよく言われるんですけど

女性だからあまりこう
文字要素にとらわれないっていうか
感覚的なんですよただ単に

女だから人より抜きんでるとか
何かの分野で一流になってやるとか

気負いがあんまりないんじゃないですかやっぱり

私の中ではそういう面が
作用していると思われるのは

まあ委ねるところを委ねて
自分がやるべき仕事はここだって
線引きするっていうか


2/25「JAPAN COUNTDOWN」 より
---------------------------------------------

浮かんだキーワードは
「感覚的」
「こだわらない」
「あるがまま」
「委ねる」
「役割」



林檎ちゃんはやっぱ達観してるな〜。

ある程度の芸術家だったらそうだと思うけど
元ファンクラブ会員としては嬉しいのだ。


入会して目当てのライブが無いまま結婚→ファンクラブ解散だったが;;



もっち * 映画・テレビ * 20:44 * comments(0) * -

本当に地球が危ない!

番組作りに愛を感じるお気に入りの「smaSTATION-5」。

昨日は改めて考えさせられた。
『本当に地球が危ない!』



ホスト国の日本がCO2削減目標の達成どころか消費量を増やしていること。

思った以上に温暖化の影響がでていること。
(イグアスの滝が消滅ってすごかった!!)



僕は刹那主義なところがあったので、エゴのかたまりの人間がいるかぎり地球破壊は避けられないと思っていた。
しかし、今は望みが薄くてもなんとかなって欲しいと「少し」思っている(笑)



ひとまず今晩からシャワーの使用量を減らしてみました(^^





もっち * 映画・テレビ * 23:55 * comments(0) * -
このページの先頭へ