<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

引っ越します♪

これまで約1年半続けてきたこのブログですが、心機一転で新しいブログに引っ越します。

これまで、少ない更新にもかかわらず見てくださっていた方、ありがとうございます。

これでも、自分を表現するのが苦手な自分としてはまだ書いた方だと思います。

自己表現とコミュニケーションがテーマの僕としては、新ブログで更新頻度をあげたいな〜などと思っています。

新ブログでもよろしくお願いいたします。

2008.01.16 もっち


このブログ 『Mの探求日記』 http://dilill.jugem.jp/ は
新ブログ 『僕は僕を抱きあげる』 http://i-am.seesaa.net/ へ引越します。


新ブログのはじめの日記は、コチラ下向き
http://i-am.seesaa.net/article/78894769.html


このブログのはじめの日記は、コチラ下向き
http://dilill.jugem.jp/?eid=1





もっち「最初は「ディリル」って名前だったんだよね〜」
ゆき「ディリルって!(笑)」
もっち「(笑)」



青い旗ゆき blog
 http://mugenlove.seesaa.net/
青い旗dozen blog
 http://dozen.seesaa.net/
青い旗dozen/Ren blog
 http://ryu-and-ren.seesaa.net/
青い旗dozen/Ryu blog
 http://dragon-and-lotus.seesaa.net/

赤い旗[mixi]Love Spiritual Peace.
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1050449
赤い旗ラブスピースとは
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/
もっち * お知らせ * 20:02 * - * -

□◆ おすすめスピリチュアルイベント情報 ◆□

01/26(土) 01.26 ゆき、もっちのスピリチュアルは日常☆スピカフェ in 京都
01/26(土) 01.26 ゆき、もっちのスピリチュアルでいってみよ〜♪スピカフェ in 京都
01/27(日) 01.27 ゆき、もっちのスピリチュアルは日常☆スピカフェ in 京都
01/27(日) 01.27 ゆき、もっちのスピリチュアルでいってみよ〜♪スピカフェ in 京都
01/27(日) 01.27 ムミヤとクラシックを聴きに行こう☆スピカフェ in 京都
01/28(月) 01.28 トリンのスピカフェ in 京都

02/01(金) 2ガツ1タチ dozenとオーガニック sunshineスピcafe.de京都.
02/01(金) 02.01 dozenと一緒に地球「アース」を味わおう!!スピカフェ。 in 京都

03/01(土) 弥生の月『ライラの冒険』とあなたの内なる羅針盤を探そう☆スピカフェ in 京都

03/07(金) 03.07  スピリチュアルカフェ in 那覇
03/12(水) 03.12  スピリチュアルカフェ in 那覇



○▼○ ブログ更新情報 ○▼○
[新着] 01/09 自分にうそをついていること NEW!
[新着] 12/31 守護する意識


[更新]11/10 奇跡の軌跡 (これまでの歩み) UP!

< もっちの探求サポ 受付中♪ >      < 2月からの探求シップ募集☆ >


mixi日記もたま〜に更新中♪ → mixi_s1マイミク募集中です^^

< 精神世界ランキング > ←ランキング参加中。応援クリックお願いします♪

もっち * お知らせ * 19:44 * - * -

自分にうそをついていること

・本当にやりたいことを隠して、他人に合わせる。

例)みんなであるものを分ける時に、自分が欲しいものを他人に譲ったり、誰も選ばなかったものにしたりする。

いわゆる犠牲者の仮面であったり、自己無価値感のあらわれ。
この不全のエネルギーを神聖なエネルギーに方向転換すれば、社会貢献や他人への奉仕に活用できる。

やりたいことを声に出して言わなかったり、行動にうつさないのは、それをすることで失敗を恐れたり、正しいかどうかの判断を無意識に行っているから。二元性の罠にはまっている。
失敗も成功と同様、経験することから学びとなり、次に活かせる。



・物事を必要以上におおごとにする。

例)一つの出来事を大きく捉えうなだれたりする。

これは色んなパターン、要素があるように思った。
完璧にものごとをやろうとする。
必要以上に責任をしょいこむ。
できることを出来ないと思いこむ。
逃避の癖でしたくなくなって、出来ないと思いこむ。
本当にやりたくない。


例)やることが多くなったらパニクる。

これは、以下のような癖からくるものだと思う。
完璧にものごとをやろうとする。
1人でやろうとする。(他人に助けを求めない)
逃避の癖でしたくなくなって、出来ないと思いこむ。


大事なことは、自分の内でおおごとにすることで、そうでもそうでなくてもそのような具現(自分の状態、状況)を引き寄せることだ。
いかに価値判断を無くして物事を見て、1人でできないことは他人の助言や力を借りて行うかが大切だと思った。



・自分のできること以上の事を引き受ける。

これは上の二つのこととも一致する部分が多い。
自己無価値感、犠牲者、自己責任(自分の分)の欠如。





これらのことをあげてみ思うのは、いかに「自分を知る」ことが大切か、ということ。
自分がつくりあげた「思い込み」や「理想の自分」、「できない自分」を基準にして独り相撲をしているように感じた。

それらを崩していくのは、やはりラブスピースで言われている「素直」「正直」「隠さない」を実践していくことだと感じた。
あとは自分の内(感情、感覚)を見るための、ちょっとした勇気と意識だと思う。




ソフトクリームゆき blog
 http://mugenlove.seesaa.net/
ソフトクリームdozen blog
 http://dozen.seesaa.net/
ソフトクリームdozen/Ren blog
 http://ryu-and-ren.seesaa.net/
ソフトクリームdozen/Ryu blog
 http://dragon-and-lotus.seesaa.net/

星[mixi]Love Spiritual Peace.
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1050449
星ラブスピースとは
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/
もっち * 探求日記 * 18:46 * comments(6) * -

2ガツ1タチ dozenとオーガニック sunshineスピcafe.de京都.

26722410_129s.jpg 26722410_131s.jpg 26722410_168s.jpg


*cafeshop memo*

????????メニューはすべてがオーガニックではないそうですが、できるだけ安全で身体に優しい素材で、素人料理ではあるそうですが、国籍にこだわらず料理を作っているとのこと。

店内は熱帯雨林がテーマだそうです。

????????このお店で使用しているフレーバーティー、フレーバーコーヒーは、原材料からエキスまですべて天然のフレーバーを使用したアメリカCBI社のものを使用しているそうです。
日本ではこのお店でしか味わえないとのこと。




この素敵カフェは、ゆき&もっちに教えてもらいました。
発見者はゆき????????

仲良し2人もこんなイベントやカフェを開催しています↓
*http://mugenlove.seesaa.net/article/75917638.html
*http://mugenlove.seesaa.net/article/75917638.html

もっちも喋るde↓
*http://blog.livedoor.jp/ta_manori11/archives/64902420.html


わたしは幾度もこの近辺に来ているのにもかかわらず、まったく気づかず・・・
知ったかぎりにゃぁ、今からワクワク



『人に優しいこと。すなわち地球にも優しいこと。』

ラブスピースと同じ想いのコンセプトショップで、わたしたちといろんなお話ししてみませんか?



???v日時】
2月1日(金)
『カフェ時間』は1/8以降に発表します。


?dヤ場所】
京都河原町三条

Sunshine cafe(075ー251ー1678)
   http://sunshinecafe.cool.ne.jp/


   *1回のスピカフェごとに、参加支援金として500円をいただいております。
    スピカフェ時の飲食代は各自でお支払いくださいますようお願いします。


????当日の流れ】

同日、映画イベントもあります
http://mixi.jp/view_event.pl?id=26710952&comm_id=1050449
映画にも流れてみたい人は、ぜひお申込みください。


????????注意事項】

申し込み、参加をされたい方は参加申し込みに関する注意事項
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/article/65380176.html
を必ずよくお読みになった上で、 下記メールフォームにて注意事項を了承した旨を記入して下さい。


end申し込み締め切り日】
1月29日 当日メール到着分まで。


mail to申し込み先】
こちらへメール送信⇒http://form1.fc2.com/form/?id=197080
※希望日時、場所、お名前、連絡先(念のため当日連絡がとれるもの)も忘れずに記入して下さい。
※こちらからの返信がない場合は、入力されたメールアドレスに間違いがある可能性があります。
その際は、お手数ですが、再度お申し込みをお願いします。


 exclamation上記メールフォーム以外でのお申し込みは、受け付けておりません。


?i???Xスピリチュアルカフェとは?】

カフェでほっこりスピリチュアルな視点でおしゃべりするCAFE TIME。
スピリチュアルな話ができる仲間が欲しい。

なかなか人に聞けないスピリチュアルな疑問がある。
ラブスピースに興味ある方も。

スピリチュアルな扉?p?X???[?hを開けてみませんか?
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/article/65371305.html

????????ラブスピースとは
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/


?v???[???gスピカフェ感想】
これまでに開催したラブスピのスピカフェ感想です。
?A?[?gスピカフェ in 新宿御苑
にて☆  Aaoi
http://blog.livedoor.jp/ta_manori11/archives/64630463.html
?A?[?g奈良―阿修羅に会う―  ゆき
http://mugenlove.seesaa.net/article/44563545.html
?A?[?g7.22(日)スピカフェ in 群馬 便り  Aaoi
http://blog.livedoor.jp/ta_manori11/archives/64695102.html
?A?[?gスピ特盛りな日  moeno
http://spiritlife.livedoor.biz/archives/50731560.html
もっち * お知らせ * 17:30 * comments(6) * -

01.26&27  ゆき、もっちのスピリチュアルでいってみよ〜♪スピカフェ in 京都


やってきました2008年!!

去年に引き続き今年はさらにステップアップしたい!

って、そんな力まんでも・・・。

と、いうわけでまったりカフェしながらスピリチュアルな会話を楽しみませんか?

スピリチュアルに興味はあるけど、まわりに話の出来る人がいない方。

もっとスピリチュアルの話しができるお友達が欲しい方。

一緒にカフェしながらお話ししましょう♪


2008010101



パートナーシップを組んでいるゆき、もっちと、スピリチュアルなお話しをしましょう!

パートナーシップから得た気づきが何かのエッセンスになれれば幸いです♪

スピカフェでは、ちょっとしたリーディングやラブカードセラピーも希望が在れば受け付けます!

心がわくわくすることしましょ〜。

出来事や気になる夢からのメッセージを読み取るちょこっとリーディングやちょこっとラブカードセラピー体験できるかも!

興味ある方はリクエストしてね。


パスワード 【ラブカードって?】
http://mugenlove.seesaa.net/article/72955049.html
パスワード 【リーディングって?】
http://mugenlove.seesaa.net/article/51644496.html

※自分をより深く知るためのエッセンスをお持ち帰りできるラブカードセラピー、リーディングには、あなたのハートで感じた支援金をお願いします。


読書もっちブログ⇒ Mの探求日記
読書ゆきブログ⇒⇒ 無限の愛〜スピリチュアル



【スケジュール】
時計1月26日(土) 13:00〜14:00
  1月27日(日) 13:00〜14:00

【メイン】
 もっち

ホットコーヒースピリチュアルカフェ
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/article/65371305.html
* スピカフェ内などの飲食(持ち込み可)は自費でお願いします。

【集合場所】
阪急桂駅 改札口(詳しい場所はメールにてお知らせいたします。)
http://rail.hankyu.co.jp/station/katsura/katsura.html

【開催場所】
阪急桂駅周辺のカフェ
(詳しい場所は申し込み完了後、メールにてお知らせします。)

【参加支援金】
500円
※スピカフェの飲食は自費でお願いします。

【注意事項】
申し込み、参加をされたい方は
注意事項(http://lovespeace-ashram.seesaa.net/article/65380176.html)をよくお読みになった上で、
下記メールフォームにて注意事項を了承した旨を記入して下さい。
希望日時、場所、お名前、連絡先も忘れずに記入して下さい。

【申し込み先】
メールもっちへメール送信
http://form1.fc2.com/form/?id=153445

mixiでの受付は致しておりませんのでご了承下さい。

【申し込み締切】
赤い旗1月26日(土) ⇒ 1月24日(木)24:00まで。
  1月27日(日) ⇒ 1月25日(金)24:00まで。



【お知らせ】
星同日、直前にもスピカフェを開催します。お待ちしてます♪

01.26 ゆき、もっちのスピリチュアルは日常☆スピカフェ in 京都
http://mugenlove.seesaa.net/article/75917638.html
01.27 ゆき、もっちのスピリチュアルは日常☆スピカフェ in 京都
http://mugenlove.seesaa.net/article/75917638.html


共に探求の道を歩む人たちのエッセンスに♪
探求サポートも受付してます。
申し込み希望の方は、ご連絡ください。
詳しくはこちらへ。

もっちの探求サポ受付中♪
http://dilill.jugem.jp/?eid=316
ゆきの探求サポート 受付中
http://mugenlove.seesaa.net/article/52497216.html


マイミクさんも募集中♪
mixi_s1もっち ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6283175
mixi_s1ゆき ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8180541

【スピカフェ感想】
これまでに開催したラブスピカフェ感想です。
スピカフェ in 新宿御苑 にて☆  Aaoi
http://blog.livedoor.jp/ta_manori11/archives/64630463.html
奈良―阿修羅に会う―  ゆき
http://mugenlove.seesaa.net/article/44563545.html
7.22(日)スピカフェ in 群馬 便り  Aaoi
http://blog.livedoor.jp/ta_manori11/archives/64695102.html
スピ特盛りな日  moeno
http://spiritlife.livedoor.biz/archives/50731560.html

【mixiコミュ】
Love Spiritual Peace.
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1050449
ラブスピースとは
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/


もっち * お知らせ * 17:52 * comments(71) * -

弥生の月『ライラの冒険』とあなたの内なる羅針盤を探そう☆スピカフェ in 京都

空には無数の魔女たち、陸には勇敢なクマ族、すべての人間が守護精霊を持つ世界。

その世界では、“教権”が人間を支配する。

唯一の希望は、黄金の羅針盤とひとりの運命の少女、ライラ。

彼女の元に集まる力、試される勇気、そして、自由への戦いが始まる。


ライラの冒険予告映像
http://www.goldencompassmovie.com/?&lang=japanese&start=home

ロンドン・プレミア レポート
http://cinematoday.jp/page/A0001587

ここがスゴイ!5つのポイント
http://cinematoday.jp/page/A0001486

ダイモン紹介
http://cinematoday.jp/page/A0001605



『ライラの冒険』で使われる黄金の羅針盤(アレシオメーター)は、いつくかのシンボルを組み合わせて独自の秘密を解き明かす。


そして、ラブスピースのdozen/Renからは、

『羅針盤は直感でもあり、内なる神のバイブレーションを象徴している。もっとシンプルに言えば、内なるもの(目に見えない大切なものや霊性)を指し示す羅針盤』

というエッセンスも♪

dozen/Ren
Lotus Diary〜Ripe Of Source/dozen〜
Love Spiritual Peace.
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

今回のスピカフェを、内なるものを指し示す羅針盤を探し出すきっかけにしませんか?


【日時】
3月1日(土)

【場所】
京都河原町

(詳細は、追ってご連絡します。まずはメールにて申し込んでください。)

【当日の流れ】

『ライラの冒険
黄金の羅針盤』は、2008年3月1日公開です。
  映画の上映時間が決まり次第、各スピカフェの時間&映画時間を追ってお知らせします。


.好團螢船絅▲襯フェ 時間未定
   ART COMPLEX 1928 カフェ アンデパンダン(075−255−4312)
   http://www.kanshin.jp/kyoto/index.php3?mode=keyword&id=392455
   http://www.cafe-independants.com/


   *カフェのみの参加も歓迎
    1回のスピカフェごとに、参加支援金として500円をいただいております。
    スピカフェ時の飲食代は各自でお支払いくださいますようお願いします。

映画『ライラの冒険』鑑賞
(公式サイト:http://lyra.gyao.jp/ )
   MOVIX京都 (075−254−3215)
   http://www.movix.jp/schedule/SMTT000000055_CALENDAR.htm  

   上映時間は、分かり次第お知らせします。
   ※映画鑑賞代金は、各自でご負担ください。


【注意事項】
申し込み、参加をされたい方は参加申し込みに関する注意事項
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/article/65380176.html

を必ずよくお読みになった上で、 下記メールフォームにて注意事項を了承した旨を記入して下さい。



【申し込み締め切り日】
2月27日(水)24時到着分のメールまで

【申し込み先】
こちらへメール送信⇒http://form1.fc2.com/form/?id=197080


※希望日時、場所、お名前、連絡先(念のため当日連絡がとれるもの)も忘れずに記入して下さい。

※こちらからの返信がない場合は、入力されたメールアドレスに間違いがある可能性があります。
その際は、お手数ですが、再度お申し込みをお願いします。

注)上記メールフォーム以外でのお申し込みは、受け付けておりません。


【スピリチュアルカフェとは?】
カフェでほっこりスピリチュアルな視点でおしゃべりするCAFE TIME。
スピリチュアルな話ができる仲間が欲しい。

なかなか人に聞けないスピリチュアルな疑問がある。
ラブスピースに興味ある方も。


スピリチュアルな扉を開けてみませんか?
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/article/65371305.htm


【スピカフェ感想】
これまでに開催したラブスピのスピカフェ感想です。
スピカフェ in 新宿御苑 にて☆  Aaoi

http://blog.livedoor.jp/ta_manori11/archives/64630463.htm
奈良―阿修羅に会う―  ゆき
http://mugenlove.seesaa.net/article/44563545.htm
7.22(日)スピカフェ in 群馬 便り  Aaoi
http://blog.livedoor.jp/ta_manori11/archives/64695102.htm
スピ特盛りな日  moeno
http://spiritlife.livedoor.biz/archives/50731560.htm


Love Spiritual Peace.mixiコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1050449

ラブスピースとは
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/
もっち * お知らせ * 10:59 * comments(0) * -

2月からの探求シップ受付☆

自己探求(自分を知る)を深め、愛に成熟・進化し、今もこれからももっと幸せ&楽しく過ごしていこう♪♪…という目的で、シップ活動(探求を知る/深める)というものをしています^^

【自分自身を愛し幸せにすることが、人も地球も宇宙も愛になる法則☆ 】

このシップ活動は、自分ブログ(mixi&オープンブログ)を各自持ち、そのブログに日々の探求日記をつけます。
これがまず【基本】です。

そして、自己探求(自分を知る/自分を愛する)という共通の土壌を元に、毎月2人の人とシップを組み、メールで自由にコミュニケーションしながら自己探求を深めていくという、実にシンプルな仕組みです。

月初や月の中間には、ラブカードを用いたセラピーを互いに行い、その月にどんなことを学ぶのかや、今に必要なエッセンスを受け取り、それらをシップパートナーの協力を得て、深め、自己探求を進める方法を取っています。
(カードの購入[104枚セット]が最初に必須。¥6,000。すでにお持ちの方は購入不要。)

誰とシップを組むかは毎月ガイダンス(高次情報)によって決まります。
またシップ自体に入れるかどうかもガイダンスによって決定されます。

シップを通過できるもどんな人と組むことになるかも・・・それも必然。

やってみたい人は、まずはメールください♪


申込みの順序は以下です。
1】まずメール↓(締切は行いたい月の前月月末1週間前。)
  http://form1.fc2.com/form/?id=121161
  ・申し込まれる動機と目的(必須)
  ・mixiのID必須。
  ・何かしらのオープンブログをすでにお持ちの場合そのURL。

2】「ガイダンスの承諾が取れた通知」、あるいは、
  「次回のお申込みを心からお待ちしています。」
  の、どちらかの返信があります。

3】「通過」された方には振り込み先を同時に添付してありますので、
  月末3日前までには入金確認ができ完了できている状態にしてください。(厳守)


この支援金は、この活動支援及び、参加するにあたっての自身の探求意志(自分を愛そう!)表明を現すものとして自らが思う額をお振込みください。

自らの意志のコミットとして感じる支援金をお振込みいただくことで、よりシップというものに価値を置き、また、自らがシップに参加する意志に価値を見出すため、このようになっています。

注)シップを辞める際、すでに振り込まれている支援金の返金はございませんので、ご了承ください。



すでにブログで日記をつけられている方は、改めて探求のためにブログを用意する必要はありませんし、そうしないでください。
すでにあるブログを用いて、そのまま始められてください。

【シップ感想例(ラブカード含)】
http://mixi.jp/view_event.pl?id=19638520&comm_id=1050449




始めることが愛を深めること。。。
取り組んでいくことが気づきを生み出していく。

すべての意味と意図と理解はあとからついてくる。

これを読んだのも必然。

繋がり逢っていく偶然という必然の中に、あなたの真実のエッセンスが隠されている。
あなたのスピリットが導いてくれる。。。

あとはあなたの選択だけ。
すべてには自由意志があるから。

スピに触れる機会、スピの仲間に触れる機会を通して、自分の真実を見出していく。。。
そこにはLoveもPeaceもある。

答えは誰もが自分で見いだすもの。
けれどその答えへの旅を一緒にシェアすることはとても大きな早道となる。

わたしはそれを味わっている。     …by。Lotus.




双子座ラブカードセッションはシップ内に限らず、
・スピカフェでも↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=23651603&comm_id=1050449

・メールをとおしてでも↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=19794615&comm_id=1050449
体験できますぴかぴか(新しい)

他にもラブカードを通したエッセンスがここ↓にも含まれているよさくらんぼ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=19790137&comm_id=1050449


*ラブカードが欲しい方はこちら↓にお申込みください。
http://form1.fc2.com/form/?id=121161

[104枚の1セット。支援金¥6000.支援金はラブスピースの活動に活用されます。]

もっち * 探求日記 * 18:03 * comments(0) * -

守護する意識

dozen/Renちゃんのブログを見ていたら、クリックしてもなにも表示されないリンクを発見した。
それは、トップページ右上の「●ラブスピースとは●」のリンク部分だった。

○dozen/Ren − Lotus Diary〜Ripe Of Source/dozen〜
http://ryu-and-ren.seesaa.net/


僕はそれをメールで知らせた。

そして、それに対してdozen/Renちゃんから「教えてくれて嬉しい。守護に感謝です。」との返答があった。



この件をリーディングしてみた。


(dozen/Ren)
内なる神聖さの具現。

(リンク)
情報の表現。自己表現。体現。

(ラブスピースとは)
ラブスピースの主旨。つまり、参加したり、自己探求という土壌で活動する上での基本となる考え方。
→自分の内なる自己(神我)が望むもの→神聖さ




○リーディング
内なる神聖さが本来体現するものができていない部分があった。
これが、顕在(意識)側からの促しにより本来のものに戻りました。
これにより、内なる神聖さが歓喜しています。




この霊的なリーディングを自分事に置き換え、実際の動、つまり実践どころを考えてみた。

本来の自分が望むもの(神聖さ)が体現できてない部分がある。
内なる声や真に自分が望むものと、現実・事実を照らしあわせ一致させるようにする意識が必要。
これが実践できると内なる自己(神我)の体現がスムーズになり、喜びとなってかえってくる。



具体的には

恐れにフォーカスしてばかりいて、はかどらなかった自己探求だが、内的状態が整ってきて「自分の為に」という意識が高まった。
次は、実際に動にうつす。
具体的には、探求ブログにより外に表現するということだろう。
できることからコツコツやってみようと思う。




先日、dozen/Renちゃんに会った時にこの件を話した。

その時dozen/Renちゃんが言っていたのは、今回僕がしたようなブログ内容やリンクミスの修正を促されたことに対して、喜ぶ意識が必要。怒られるとかネガティブに受け取るのではなく、守護されていると思った方がいい。
そして、仲間同士で守護しあう意識が大切。褒められたことだけ印象に残すのではなく、指摘されたことに対しておいしいところを見つけたという思えるようになれればいいね。と。


本当にその通りだなと思った。
自分の未熟なところやいたらぬところを指摘されると、自分が気にかけるところほど抵抗したりする。
怒りや抵抗があるというのは、自覚、無自覚どちらにせよ、自分の心の中で自分自身を責めている部分であるということ。
しかし、そういうところこそリセットし、愛に変換すれば、自分が楽になり幸せになれる近道である。
それが本来の自己が望むことであり、喜ばしいことなのだ。




ゆき blog
 http://mugenlove.seesaa.net/
dozen blog
 http://dozen.seesaa.net/
dozen/Ren blog
 http://ryu-and-ren.seesaa.net/
dozen/Ryu blog
 http://dragon-and-lotus.seesaa.net/

[mixi]Love Spiritual Peace.
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1050449
ラブスピースとは
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/


もっち * 探求日記 * 23:59 * comments(0) * -

奉仕リーディング(12/11)

先日のAryan Margaの奉仕レッスンにて、お風呂場を掃除した。


掃除中、排水溝のカゴをきれいにしていた。
しかし、カゴのすきまにある細かいゴミがうまくとれない。
以前、誰かが歯ブラシを使って細かいところを掃除しているのを見た覚えがあった。
ちょうど通りかかったゆきに歯ブラシのある場所を聞いた。

ソフトクリームゆき blog
 http://mugenlove.seesaa.net/


歯ブラシを使うと時間を短縮して、スムースにゴミを取ること(浄化)ができた。


※以下、【 】はドリームブック(中央アート出版社)より。( )は自己解釈。

(掃除)
汚れを落としたり、ゴミを捨てて綺麗にし、心地よくすること。
→不要なもの(エゴ、思い込みなど)を手放し、純化していくこと。

【風呂場】
清浄。古いものの排除。

(排水溝)
不要となった水(感情エネルギー)を洗い流すところ

【水】
感情エネルギー。澄んでいるか、濁っているか、淀んでいるかで、感情の状態を表します。

(カゴ)
→【網】を参考にした。

【網】
妨害物としては、自分自身のものの考え方の網、いわゆるクモの巣につかまって出口が見つからないこと。
助けになるものとしては、あなたがほしいものをとらえる網。
または、人生でバランスをとる(ぴんと張ったロープ上を行く)時に安全策となりうるもの。

【歯ブラシ】
あなたの口をきれいしにしなさい。ゴシップ。消極性。人付き合いを磨きなさい。

(ゆき)
内なる女性性(潜在意識。無意識領域。内なる自己。神我)


○リーディング
不要となった古い価値観(エゴ、思い込み)を捨てていく上で、自己を観察することにより、淀んだ感情(違和感、不快な感情など)をみつけることができる。
それを効率的に捨て、洗い流すには、真に自分が望むことを内なる自己(神我)に告げなさい(コミットする)。






お風呂掃除を終えた後、みんなのいる部屋に戻ると、dozen/Renちゃんから「明かりをつけて〜」と言われる。
すぐそばにある電球からぶら下がっているひもを引っぱっても点灯しない。
dozen/Ryuさんが「あそこ」と壁に付いているスイッチを指さした。
そばにいた全がスイッチを押して、点灯した。


ソフトクリームdozen blog
 http://dozen.seesaa.net/
ソフトクリームdozen/Ren blog
 http://ryu-and-ren.seesaa.net/
ソフトクリームdozen/Ryu blog
 http://dragon-and-lotus.seesaa.net/
ソフトクリーム全 blog
 http://blog.livedoor.jp/ta_manori11/


【電球】
明かりが点いている場合は、アイディアが閃いたことです。明かりが点いていない場合は、エネルギーの場を拡げるために瞑想をして、新しいアイディアを得なさい、と教えています。

【瞑想】
あなた自身を知ること。内側に存在するグルーつまり内なる師に到る道。
自分を知るとは、すべてを知ることです。神を知り、あらゆる実在の相互関係と、その統一性を知り、あらゆる生命を知ることです。
真に自分を知った時には、もはや自分にも他人にも、批判の目を向けることはありません。
すべてを愛情深く承認し、受け入れます。瞑想は、悟りへの早道です。
それは常に変わらず、あなたのエネルギーフィールドを拡張し、あなたの成長を促進します。
それが、嘘偽りのないところです。

【壁】
障害、邪魔もの。信念や感じ方を変えることで壁を突き破り、迂回したりできますから、覚悟を決めてやってみなさい。愛しなさい。

【スイッチ】
力のコントロール。意志を出したり、止めたりできる能力。エネルギーと人生経験をコントロールする度合。暗い家の中で、明かりのスイッチが見つからないのは、あなたのエネルギーが下がってしまったので、上げなくてはいけないことです。現在、あなたは知らないけれど、新しいことがはじまります。

(照明のスイッチ)
部屋などを明るくし見通しをよくするためのもの。広い視野を得るためのもの。

(気づき)

(dozen/Ren)
内なる神聖さの具現。

(dozen/Ryu)
内なる神聖さの動(3次元に具現を見せる)。

(全)
内なる男性性(顕在意識。実際の動)


○リーディング
内なる神聖さ(スピリット)から、新しい気づきを得るために自分を知りなさい、つまり自分の内を見なさいと言われています。
自分の内を見ることをはばむ障害は、日常の具現を読み取り、そのメッセージに従い実践することでとりのぞきなさい。そうすると広い視野を得ることができます。
あなたは広い視野を得ることで、内なる神聖さ(スピリット)をよりはっきり見る(感じる)ことができるでしょう。




さらに、奉仕リーディングのシェア中に加湿器の水が切れていたので補給するも、スイッチを入れ忘れるという具現があった。

(奉仕リーディングのシェア)
スピリットからのメッセージ(具現)を共有することで、それを引き寄せた自分自身へのメッセージでもあり、それを確かめ、深める場。

(加湿器)
奉仕(自我を捨て、神我が望むことに自身を明け渡すこと)の場にうるおいを与えるもの。

(水)
ここでは、「奉仕の場にうるおいを与えるもの」という性質上、ポジティブな感情。

(忘れる)
心が「今ここ」にない。過去、もしくは未来や不全(恐れ)にフォーカスしている。


○リーディング
自我を捨て、神我が望むことに自身を明け渡すことにポジティブになれないのは、過去、もしくは未来や不全(恐れ)にフォーカスして、心が「今ここ」にないからです。愛の視点に切り替えましょう。




これらのリーディングを通して言われているのは、男性性の動=顕在側の動=実践の必要性。
自分の弱点は、不全や恐れにフォーカスしすぎていること。

しかし、不全も恐れも愛に変換すれば、本来の自己を取り戻すギフトに他ならない。
それは自分が本当に望むものを思い出させ、自分に力(フォース)を取り戻させてくれる。
そして、本来の自己へと近づくことができる。

その為には、恐れや不全を嫌うことなく感謝と少しの勇気を持ってしっかり自分の内を見ること。
逃げたり、スルーしているとさらに恐れが増大し、悪循環に陥っていく。
恐れは自分を癒す愛の変換点なのだと思う。




青い旗ゆき blog
 http://mugenlove.seesaa.net/
青い旗dozen blog
 http://dozen.seesaa.net/
青い旗dozen/Ren blog
 http://ryu-and-ren.seesaa.net/
青い旗dozen/Ryu blog
 http://dragon-and-lotus.seesaa.net/


赤い旗[mixi]Love Spiritual Peace.
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1050449
赤い旗ラブスピースとは
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/





もっち * 探求日記 * 23:43 * comments(0) * -

鍋に舌鼓

今日はゆきと約束していたちゃんこ鍋を食べに行った。

ゆきのおすすめということもあり、八丁味噌を頼んだ。

鍋の具が来る前にタバコを吸おうと思ったら、ポケットにない。
家に置き忘れていたことに気づくびっくり

店員さんに近辺のタバコを売っている場所を聞くと近くのファミリーマートとのこと。
すぐにファミリーマートへ買いに行く。

ファミリーマートに着くと小さな赤い自転車があった。
遊び心があり、かわいらしくて気に入ったときめき
昼間、買い物に行った時も小さな赤い自転車を見たのでメッセージだと思った。

お店に戻ってしばらくすると鍋の具が運ばれてきた。
八丁味噌味のちゃんこは、ダシが効いて、甘くて、コクがあってとてもおいしかったグッドぴかぴか


< リーディング >

【鍋】あなたの人生で、今あなたが料理しているもの、あるいは作りあげているものの現われ。鍋の状態をよく調べなさい。養いの源。創造すること。

【家族】自分の法則あるいは自分の側面の統合。通常どの人物像もあなたを表します。しかし、実際の家族とのダイナミックな(力強く活気に満ちた)人間関係を示していることもありえます。

【自転車】生活にバランスが必要なこと。全速力で前進する前に、エネルギーのバランスをはかりなさい。

→八丁味噌
【8】宇宙意識。無限。
【種】新規まき直し。可能性。
味噌は大豆からできている。
大豆は種。
種から育んだものを発酵し熟成させる。
ダシは、おいしいとこどりと感じた。


<リーディングメッセージ>
リラックスを忘れている。
そのリラックスを得るためには、自分のあらゆる側面の統合、受容をゆっくり行いなさい。

それにはあなたが情熱を注げるもの(好きなこと、やりたいこと)を遊び心をもって行うことが大切です。

女性性(内なる自己、本来のあなた=真我)はそれを望んでいる。

そのためには、あなたの女性性((外)ゆき、(内)潜在・高次意識)と関係を育むことが必要です。
その関係が熟成すればするほど繋がりが深くなり無限の可能性を持つことができます。



ソフトクリームゆき biog
 http://mugenlove.seesaa.net/
ソフトクリームdozen blog
 http://dozen.seesaa.net/
ソフトクリームdozen/Ren blog
 http://ryu-and-ren.seesaa.net/
ソフトクリームdozen/Ryu blog
 http://dragon-and-lotus.seesaa.net/
もっち * 探求日記 * 23:56 * comments(0) * -
このページの先頭へ